モチベーションを保つことが合格の秘訣です!

  • Y.T 様(女性)
  • ゴールドコースご受講

今まで、何度か受験をしたことがありましたがいずれもテキストを自分で購入して、独学の勉強でモチベーションも続かず中途半端な受験でした。ところが業務上で受験が必要になり、昨年度数年ぶりに受験しましたが、小さな子供を育てながらの仕事で精いっぱいで中々勉強時間の確保もできず、高いモチベーションを維持することもできずに、過去と同じく中途半端な受験になってしまいました。

気持ち新たに、今年度こそは絶対受かるぞ!という強い気持ちでマウンハーフさんへ申し込みをしました。届いたテキスト、問題集の量の多さ、学習スケジュールの設定に圧倒され、中々勉強を開始出来ませんでしたが、6月中旬頃から通勤時間を利用してテキストを読むことから始めました。

8月に行った模擬試験では、まだテキストを一通り読み終えられていなかったこともあり、散々な結果でした。過去に勉強していていたこともあり、多少学習スケジュールから遅れても大丈夫かと思っていましたが、これはマズイと思い、夜子供を寝かしつけた後の時間や、土日家族の協力をもらって得た時間で、問題集に取り掛かり始めました。問題集の問題量がかなりあったので、今までの受験で特に苦手だった実務をたっぷり勉強することができ、かなり自信が付きました。また、テキストを読み終えてからは、通勤時間を利用して動画を見るようになり、勉強へのモチベーションを保つことができました。受験前の最後の土日で過去問題を一通り解き、解説を読み込み、総復習を行いました。おかげで受験の際はかなり自信を持って臨むことができ、無事合格することができました。