私には合っていると確信があった

  • 小野様(女性)
  • ゴールドコースご受講

今回、2回目の受検で合格することができました。

初めて受検した昨年は、独学で挑みましたが、実力が届かず不合格。リベンジを決めましたが、家庭、子育て、仕事、勉強の両立の日々は体力的にかなりハードな為、“もう1年、勉強を続ける”という強い気持ちを維持し続ける為に、そして、“必ず今年で合格したい!!”と思い、今回は通信教育を利用することにしました。

マウンハーフジャパンを選んだ決め手は、昨年、片山先生のテキストを使って勉強していたので、片山先生のテキストは図や解説が分かりやすく、私には合っていると確信があったからです。

私の通信教育の開始は4月からと遅いスタートでした。届いた教材の多さに驚き、一通り目を通すだけでも苦労をしましたが、幸いにも昨年1年間で基礎は培っていたので、分かる部分は流し読み、苦手部分や記憶が曖昧になってしまった部分を中心に、テキストと問題集、確認テストの反復学習を行いました。

確認テストを提出する度に書いてある手書きのコメントに励まされ、最後まで諦めずに勉強を続けることができました。合格しましたが、通関士としてのスタートラインに立ったばかりです。これからも、コツコツと勉強を重ね、一人前の通関士となれる日を目指します!