第2回通関士通信講座スクーリング(東京)開催レポート

第二回通関士通信講座スクーリング(東京)開催レポート

昨日7月17日(水)に、第2回通関士通信講座スクーリング(東京)が、東京・西新宿のマウンハーフジャパン本社にて開催されました。これは片山立志先生の2時間の講義が無料で受講できるという、まさに通関士絶対合格通信講座の受講生だけの特権です。

今回の内容は「課税価格の決定について」でした。

受講後の参加者の声

アウトプットの学習の時期、本試験で1点でも点数を伸ばすために必須な、細かい部分の明確な理解(加算or非加算など)が出来ました。

自分では絶対に理解してると思いこんでいた事柄が、スクーリングで配られた問題を解いてみると間違ってしまいました。これで基本の再確認ができました。初めて受講しましたが、とても有意義でした。

日常業務では目にしつつも、疑問のまま感じていたことが、受講してハッキリとわかるようになりました。最近職場が変わり、あまり通関士試験の対策本も読めていませんでしたが、この2時間で感覚が戻ったことを実感しました。

今後の開催予定

来週7月22日 (月) は大阪で開催します。 通関士絶対合格通信講座の受講生の皆様に再度お知らせ致しますので、近隣の方はぜひおこしください!

8月以降名古屋での開催を予定しています。

スクーリング講義写真