『2023~2024年版 どこでもできる通関士選択式徹底対策』販売開始!

2023~2024年版 どこでもできる通関士選択式徹底対策

『2023~2024年版 どこでもできる通関士』発売!
法改正内容をアップデートし、最新試験に早速対応!「語群選択式問題」対策の穴埋め問題を多数収録した、20年続くロングセラーです。さらに、用語の意味を説明できるようになる詳しい解説も目白押し!
持ち運びに便利なサイズで、通関士絶対合格通信講座受講生や通関ビジネス実務検定(TM)を受験される方の補助教材にピッタリです( `ー´)ノ

『2023~2024年版 どこでもできる通関士選択式徹底対策』

【内容紹介】
通関士試験ではさまざまな形式の問題が出題されますが、その中でも選択式問題、とくに「語群選択式問題」は配点が他の出題形式よりも高く、得点源になりやすいと同時に落としたくない設問群です。確実に正解とするためには、出題形式への慣れと同時に、出題テーマへの確かな理解も求められます。本書は、この2つのポイントを押さえ、選択式問題でしっかり得点できるようになる受験対策本です。

出題範囲の各テーマについて、まずはこれまでの過去問をもとにした例題を提示。その解法指針について図解を交えながら解説し、続けて空欄穴埋め問題を演習として解くことで、テーマへの理解を深められる構成となっています。

巻末には令和4年度に実際に出題された「語群選択式問題」を収録。また、第1回試験からのテーマごとの出題実績を掲載しつつ、各テーマにはそれに合わせた重要度を提示して学習の優先度を示しました。移動や空き時間でのちょっとした学習や、万全の試験対策を行いたい受験者にとって欠かせない1冊です。

【目次】

特 集 「語群選択式」問題の重要性について
第1章 関税法
第2章 関税定率法 関税暫定措置法 外国為替及び外国貿易法等
第3章 通関業法
付 録 通関士試験語群選択式問題(令和4年(第56回))
資 料 過去の通関士試験の出題傾向

書籍購入はこちらから

2024年度通関士絶対合格通信講座 お申込み受付中!

通関士受験指導の第一人者「片山立志」先生の講義を受講できるのはマウンハーフだけ!

通関士絶対合格通信講座の申込受付スタート!!